緊急のお知らせ(新着情報)

緊急のお知らせ

【訓練です】緊急連絡【171訓練】

【これは171訓練です】

 本日13時00分頃、関東地方で震度5強の地震が発生しました。

本校では、学習活動を中止し、全校児童生徒の安全を確認いたしました。

今後、お子様は本校に留め置きますので、お迎えをお願いいたします。

 

埼玉県立所沢おおぞら特別支援学校

電話番号:04-2951-1102

緊急連絡【これは訓練です】  

【これは訓練です】

 9月1日 本日13時00分頃、関東地方で震度5強の地震が発生しました。

本校では、学習活動を中止し、全校児童生徒の安全を確認いたしました。

今後、お子様は本校に留め置きますので、お迎えをお願いいたします。

 

埼玉県立所沢おおぞら特別支援学校

電話番号:04-2951-1102

 

6月22日以降の学校再開について(お知らせ)

 日頃より、本校教育活動について御理解、御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保護者の皆様には多大な御負担と御心配をおかけしております。

 さて、6月に入り学校を段階的に再開してきたところですが、県よりの指示に基づき6月23日(火)より通常登校といたします。(22日(月)は開校記念日のためお休みです)

詳細は、こちらをご覧ください。

6月22日からの学校再開について.pdf

 学校が通常登校となって感染拡大のリスクがなくなったわけではありません。登校する際には、十分な健康観察をお願いします。発熱などがある場合は、登校を御遠慮ください。

 

学校の再開にあたって(お願い)

 6月1日からの段階的な学校の再開にあたり、御家庭で御確認いただきたいことを下記の通りまとめました。

 

1 登校前に検温・健康観察をお願いします。

  発熱等がある場合には、登校を御遠慮ください。

  ※登校初日は、連絡帳に「体温・体調の状況」を記入してください。

  

2 発熱の有無に関わらず、登校後に体調不良がみられた場合には御連絡いたします。速やかにお迎えをお願いします。

 

3 医療的ケアを必要とする児童生徒及び基礎疾患等がある児童生徒については、必要に応じ主治医と御相談ください。

 

4 登校する際には、水筒、ハンカチ を持たせてください。

  できる限り、マスクの着用 をお願いします。

 

5 その他、登校に関して不安なことがありましたら、各担任に御相談ください。

 

詳細は、020526 学校再開にあたって(お願い).pdf を御覧ください。

 

6月1日以降の学校再開について(お知らせ)

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、約2カ月にわたり臨時休業となり、保護者の皆様には多大な御負担と御心配をおかけしております。

 さて、感染防止について完全な終息は見通せない状況ではありますが、国や県からは、感染拡大防止と子供の健やかな学びを保障することの両立を図るために学校における感染リスクを可能な限り低減しつつ、段階的に実施可能な教育活動を再開するよう指示が出されました。これに基づき、本校においても下記のとおり、段階的に学校を再開することといたします。

6月 1日(月) ~  5日(金)週1回登校 肢体13:45 、知的13:30下校

6月 8日(月) ~ 12日(金)週2回登校 肢体14:50 、知的15:00下校

6月15日(月) ~  週3回登校 肢体14:50 、知的15:00下校

※ 1日~5日:お弁当を御持参ください。(8日以降は給食となります。)

※平常登校になる日にちに関しては、今後の状況を踏まえ、県教育委員会から指示が出る予定になっており、決まり次第御連絡いたします。

詳細は、こちらをご覧ください。

6月1日からの学校再開について.pdf

 学校再開後も感染拡大のリスクがなくなったわけではありません。登校する際には、十分な健康観察をお願いします。発熱などがある場合は、登校を御遠慮ください。

0 6 1 5 9