所沢おおぞらの行事

所沢おおぞら(全体)について

知的高3修学旅行16

羽田空港に着きました。

バスの出発待ちです。

 

帰りの便は座席にモニターがついていて、それぞれ好きな音楽を聞いたり、映像を見たりすることができました。アニメあり、歌あり、ドラマやバラエティあり。こういうものの操作がすぐわかるのが今の生徒だなぁ、と変なところに感心。

アナログ世代の私は、音量調整をしようと思ったら読書灯をつけてしまい、隣の席の生徒にそっと、ここです、と指をさして教えてもらいました。

東京の方が暑い気がします。不思議です。

 

2泊3日の楽しい旅を終え、思い出を胸に埼玉に帰ります。