所沢おおぞらの行事

所沢おおぞら(全体)について

肢体小学部 夏祭り

肢体不自由教育部門小学部は、本日夏祭り。

踊りを踊って、おみこしを引いて、ヨーヨー釣りや魚釣り…

浴衣や甚平を着た子もいました。

暑い暑い夏が到来です。

体に気をつけて、楽しく過ごせますように。

  

知的高等部2年 校外宿泊学習①

知的高等部2年生は、本日から1泊2日、名栗げんきプラザで宿泊学習です。

 

  出発前の一コマ。朝からとてもいい天気。

  

 げんきプラザに到着です。はじめの集いを行いました。

  

 ハイキングに出発です。3コースに分かれて歩きました。

 所沢は焼けそうなほど暑い一日ですが、名栗は少しは涼しいでしょうか。

 みんなが元気に楽しく過ごせることを願っています。

 

夜はキャンプファイアも予定されています。

それぞれの係の仕事をしっかりやって、思い出もたくさん作れますように。

 

名栗は山の中なので電波状況が悪く、メールがなかなか届かないようです。

届き次第、不定期ですが更新していきます。お楽しみに。(どのくらい更新できるかは…ですが)

 

 

夏休み期間における河川水難事故防止の普及啓発について【保健体育課】

夏休みに向けて、水の事故防止のためのポイントがまとめられたリーフレットが届きました。

夏休みに川や海、プールなどで水遊びをする前にご一読ください。

↓   ↓   ↓   ↓

03_【参考資料】もうすぐ夏本番!外出先での子どもの水の事故に御注意ください!(消費者庁).pdf

第1回学校見学

昨日、来年度本校への就学・転学をお考えの方を対象に学校見学を行いました。

55家庭のご参加がありました。

全体会で学校概要をご説明した後、学部ごとに分かれて説明と授業見学をしていただきました。

 

ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。

ご質問がありましたら遠慮なく本校教頭までお問い合わせください。