所沢おおぞらの行事

所沢おおぞら(全体)について

埼玉県特別支援学校陸上競技大会の結果について【5月19日掲載】

昨日、5月18日に、熊谷スポーツ文化公園 陸上競技場にて埼玉県特別支援学校陸上競技大会が行われました。

県内にまん延防止重点措置が適用される中、開催も危ぶまれましたが、県教育局と検討を重ね、感染防止予防の徹底を図り、開催することができました。

参加者を例年より縮小させて9名の生徒の参加でしたが、参加した生徒たちは、大きな競技場で、審判員もついてという環境の中で、緊張しながらも、とても楽しそうに競技に取り組んでいました。それぞれが競技に一生懸命取り組み、その姿をほかの生徒たちも拍手で応援している姿がみられ、とても生き生きしていました。

入賞選手

 男子100m ヤマザキ マサヨシ 君  6位  記録 13秒48 

他の生徒も入賞とはなりませんでしたが、学校の代表として本当によく頑張っていました。

 

競技中の様子

            

   かっこいいフォーム!           リレーは見事なバトンパスでした

 

競技終了後の様子

         

 校長先生にしっかりあいさつできました。     最後にみんなで記念写真

 

 

特別支援学校陸上競技大会へ出発!

本日5月18日(火)は、熊谷運動公園陸上競技場にて、特別支援学校陸上大会が行われます。

昨今の状況により、今年度は少人数での参加です。7時40分 学校を出発しました。

あいにくの雨ですが、力を発揮して頑張ってきてください。そして、楽しんできてください。

 

 

令和3年度「教育・保育・福祉関係等 公開研修会」の申込を公開しました

本校では、7月30日に公開研修会を予定しています。

対象は、教育・保育・福祉等関係者のみなさまです。

(今回は保護者の方は対象ではありません。お間違いのないようにお願いします。)

ご関心をお持ちの方は、公開研修会のページをご確認の上、お申し込みください。

☞☞公開研修会のページへ