所沢おおぞらの行事

所沢おおぞら(全体)について

「食と農のチャンレンジ教室オンライン」について【総合教育センター江南支所】

当センターでは、別紙募集要項のとおり、食と農、環境について学ぶ「食と農のチャレンジ教室オンライン」を実施します。

興味のある御家庭は下記資料をご覧ください。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

02_チャレンジ募集要項(オンライン).pdf

03_募集ポスター(オンライン).pdf

交通安全教室を行いました。【6月14日掲載】

本日、中学部の生徒を対象に交通安全教室が行われました。

生徒たちは、所沢市の交通指導員の方々の説明を聞いて、実際に横断報道を渡るなどの練習を行いました。

今日教えていただいたことを実際の道路でも行って、交通事故にあわないようにしてください。

みんなが毎日元気でいることが、保護者の方や先生方の一番の望みです。

      

知的小学部運動会、中学部体育祭が実施されました【6月5日掲載】

昨日は1日中雨模様だったので、ドキドキしながら朝を迎えましたが…

本日、無事に知的小学部運動会、中学部体育祭が開催されました。

 

今年は初めて学部ごと(知的小学部はブロックごと)に実施しましたが、

それぞれの年齢に合わせた内容でできたこと、

司会や体操の見本など係の仕事にしっかり取り組めたことなど(いつもはより上の学部がやることが多かったです)、

よい発見がたくさんありました。

保護者の皆様はどんな感想を持たれたでしょうか。ぜひ、アンケートでお寄せください。

 

前回同様、保護者の皆様にはたくさんのお願いをさせていただきました。ご協力に感謝いたします。

 

 知的小学部の様子

       小高「力を合わせてオニをやっつけろ!」          重複「サーキット」

   

小低「よーいドン!(かけっこ)」   小低「サーキット」

 

知的中学部の様子

   開会式                      玉入れ

      

           学部ダンス                 全員リレー

      

  おおぞらダンス

 

生徒総会が行われました【6月2日掲載】

本日13:20~ 体育館にて生徒総会が行われました。

生徒会の生徒が進行役をして、「生徒会年間計画」や「各委員会活動計画」が発表され、質疑応答が行われました。

高等部の生徒は、全員委員会に所属し、それぞれの委員会の仕事を行うことになります。

昨年は、コロナ感染症の影響から、ほとんど委員会の活動ができませんでしたが、今年度は、感染症予防を図りつつ、

できる活動を随時行っていく予定です。一人一人が与えられた役割をしっかりと果たして、みんなが楽しいと

思える学校を作っていってください。