所沢おおぞらの行事

所沢おおぞら(全体)について

1月14日の給食です。

 

 所沢おおぞら特別支援学校では、子供たちに給食のアンケートを取り、給食に反映しています。

 今日は子供たちのアンケートの上位であるカレーライスとフルーツヨーグルトを組み込んだ給食を提供しました。

 

  冬野菜をたくさん使用した、カレーライスです。 

 

  ・冬野菜カレー   ・牛乳   ・グリーンサラダ   ・フルーツヨーグルト

               

知的高等部事務班にお仕事をお願いしました

学校では、さまざまなお手紙類を御家庭に配布します。

今度お配りする予定のアンケートの印刷・封筒つけを知的高等部事務班にお願いしました。

  

印刷機で印刷したプリントと封筒を重ね合わせてホチキスでとめます。

予備も合わせ310部お願いしたのですが、ずれないように丁寧に仕上げてくれました。

 

生徒たちにとって、「本物の仕事」はこれまで学んだことを生かすいい機会です。

今やっている仕事の先に相手がいることを考えながら取り組んでいました。

外に出ることが難しい今、校内でもいろいろな体験ができるよう工夫しています。

 

できあがったアンケートは後日各ご家庭に配布します。ぜひ、彼らの仕事ぶりをよくご覧ください。

 

1月12日(水)の給食です。【給食再開】

 

   本日より給食が再開となりました。

   今回は、お正月メニューを提供してみました。   

  

   ・ご飯     ・牛乳     ・松風焼き     

     ・筑前煮     ・豆腐とほうれん草のお吸い物

    

「第14回伊藤忠野球教室」のご案内について【令和4年1月5日掲載】(興味のある方はご一読ください。)

障がいのあるお子さまにも野球を楽しんでいただけるようにと2007年から開催している野球教室。
2019・2020年度は新型コロナウイルスの影響により開催ができませんでしたが、今年度は感染対策を講じ、コーチとしてヤクルト球団の元選手をお招きして、安全で楽しい野球教室を、明治神宮野球場にて行います。
伊藤忠グループの野球部員や社員ボランティアがサポートしますので、ご家族もご一緒に是非ご参加ください。

第14回伊藤忠野球教室の概要
日時 : 2022年2月19日(土) 9時集合
9時30分開始
11時30分頃終了
場所 : 明治神宮野球場(雨天時、明治神宮外苑室内球技場)
募集対象 : 障がいのある児童・生徒(小学生・中学生)
募集人数 : 合計50名 1月12日(水)から先着順受付とさせていただきます。
参加費 : 無料
問い合わせ先 : 伊藤忠商事株式会社 サステナビリティ推進部 本山
電話 03-3497-4054 FAX 03-3497-7547
e-mail shakaikouken@itochu.co.jp

興味のある方は下記資料をご覧ください。

05_■第14回伊藤忠野球教室チラシ.pdf