所沢おおぞらの行事

所沢おおぞら(全体)について

「もし、発熱したら ~受診するための3つのステップ~」 【県立学校部保健体育課】

発熱し医療機関を受診する際の注意事項が書かれたチラシが送られてきました。

必要に応じて活用してください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「もし、発熱したら~受診するための3つのステップ~」.pdf

知的小学部低学年「文化芸術による子供の育成事業~芸術家の派遣事業~」【12月15日掲載】

12月14日、15日、知的小学部低学年では文化庁の「文化芸術による子供の育成事業~芸術家の派遣事業~」によるコンサートを行いました。

演奏してくださったのは、「森の五重奏団」の5名の皆さんです。

感染症対策として、1~2クラスずつ順番で演奏を聴きました。

 

ふだんは動くこともある低学年の子どもたちですが、珍しい楽器、美しい音色に、

きちんと座って耳を傾けている姿が印象的でした。

曲のイメージなどを補うスライドもご用意いただきました。

「森の五重奏団」の皆さま、思い出に残る演奏をありがとうございました。

 

令和2年度優良PTA文部科学大臣表彰を受けました【12月2日掲載】

 芋煮会をはじめとする本校のPTA活動が評価され、11月27日に令和2年度優良PTA文部科学大臣表彰を受けました。 詳細は、ホームページ内の左側の「PTAより」というところにある「PTAだより号外」をご覧ください。

 今年度は、なかなか活動が難しい状況ですが、PTAだよりの発行などできることを行っています。

 次年度、コロナ感染症が終息し、再びPTA活動が活発に行われることを願い、来年度の準備を進めていきたいと思っています。引き続き、PTA活動への御協力をよろしくお願いします。

       

参考:表彰基準は、適切な組織が構成され、効果的な運営が行われていることや地域住民等と協働して行う「地域学校協働活動」が活発に行われていることなどがあげられています。