所沢おおぞらの行事

2018年5月の記事一覧

株式会社J‘s × 武蔵野銀行から高圧洗浄機をいただきました



このたび、武蔵野銀行「むさしのCSR私募債『みらいのちから』」により、地域の株式会社J's 様から、高圧洗浄機を寄贈していただきました。これは、「むさしのCSR私募債『みらいのちから』」により私募債を発行した企業が指定した学校などに手数料の一部を寄贈するもので、本校が株式会社J's から指定していただきました。
いただいた高圧洗浄機は、高等部の作業学習でメンテナンス班が教材として使っていきます。贈呈式では、生徒から「プールや窓の掃除をしてみたい」といった声が出されていました。


また、株式会社J's は埼玉西武ライオンズのオフィシャルスポンサーもされていて、ライオンズとのコラボで製作したTシャツも全校児童生徒に寄贈していただきました。
今回のご支援を励みに、またこのご縁を大切にして、子どもたちの学校生活をより一層豊かにしていきたいと思います。


武蔵野銀行では、サンリオの「ドリームテイルクーベア」を銀行のイメージキャラクターとして採用しています。サンリオのHPでは、サンリオキャラクター大賞の投票が行われています。ぜひ、「ドリームテイルクーベア」の応援をしてあげてください。