所沢おおぞらの行事

2020年12月の記事一覧

冬休みの前に…

今年もいよいよ終わりに近づいてきました。

冬休みに入る前、職員室にもかわいいサンタがやってきました!

   

 

ちびっこサンタは知的小学部3年生。

それぞれ自分で好きな絵を描いたぼうしをかぶっています。

なんとプレゼントも!

 

 

 

 知的中学部3年生では、お楽しみ会が行われていました。

 

釣り竿で釣り上げたプレゼントの中身は、自分で作ったものや友達と交換したものだそうです。

時間をかけて準備してきただけあって(?)一瞬で釣り上げていました。

 

「もし、発熱したら ~受診するための3つのステップ~」 【県立学校部保健体育課】

発熱し医療機関を受診する際の注意事項が書かれたチラシが送られてきました。

必要に応じて活用してください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「もし、発熱したら~受診するための3つのステップ~」.pdf

知的小学部低学年「文化芸術による子供の育成事業~芸術家の派遣事業~」【12月15日掲載】

12月14日、15日、知的小学部低学年では文化庁の「文化芸術による子供の育成事業~芸術家の派遣事業~」によるコンサートを行いました。

演奏してくださったのは、「森の五重奏団」の5名の皆さんです。

感染症対策として、1~2クラスずつ順番で演奏を聴きました。

 

ふだんは動くこともある低学年の子どもたちですが、珍しい楽器、美しい音色に、

きちんと座って耳を傾けている姿が印象的でした。

曲のイメージなどを補うスライドもご用意いただきました。

「森の五重奏団」の皆さま、思い出に残る演奏をありがとうございました。