所沢おおぞらの行事

2021年9月の記事一覧

前期終業式(9月29日掲載)

本日は前期の終業式でした。

放送による終業式も回を重ねるごとに慣れてきました。

視覚支援スライドを大型テレビに映して見るクラス、

一人1台タブレット端末を自分で操作して見るクラスなど、

児童生徒に合わせた方法で「校長先生の話」や「知的高等部生徒の発表」を聞きました。

  

 

「校長先生のお話」はこちらです → R3 前期終業式(こうちょうせんせいのおはなし).pdf

 

いろいろな活動が制限された前期でしたが、

見方を変えると、身の回りのことや勉強にしっかり取り組むことができた学期でもあったと思います。

各学部の1年生もすっかり学校に慣れ、先輩たちもそれぞれがお兄さん、お姉さんになって活躍する姿があちこちで見られました。

 

今日お渡しした「教育支援プラン」には、できるようになったこと、好きになったこと、頑張ったことがたくさん書いてあります。

ぜひ、おうちでみなさんで読んでください。

 

 

令和3年度首都圏放置自転車クリーンキャンペーンについて

趣旨

「令和3年度首都圏放置自転車クリーンキャンペーン実施大綱」に基づき、埼玉県内で、関係する各機関が相互に協力して首都圏放置自転車クリーンキャンペーンを展開し、県民の放置自転車に対する問題意識を高めるとともに、自転車安全利用とマナーの向上を図ります。

強調実施期間
令和3年10月1日(金)から31日(日)まで

 

自転車通勤している方や、週末お出かけする際に自転車を使っている方は、ぜひマナーを守った利用をお願いします。

「Web 美術展 in Saitama」ついて

「Web 美術展in Saitama」のグラフィックデザイン部門に本校の4名の生徒の作品が掲載されています。 

出展生徒 : 林 航大、 國廣 大空、 大橋 桃子、 織田 姫花

「Web 美術展in Saitama」とは、県民の皆様からご応募をいただいた美術作品の写真を特設ホームページ上でご紹介をするという初めての取組です。

教育長の記者会見でも本校の名前を挙げて取組が紹介されました。なお、作品の公開期間は10月29日までとなっております。一度、ご覧いただければと思います。