2026年5月の記事一覧
運動会・体育祭に関するお知らせ(外部参観者向け)
・お車でお越しの方は、校地内に入る前に駐車券をダッシュボード等の外からよく見える場所に置いてください。
・参観前に受付へ必ずお越しください。
※事前に本校ホームページから受付をされていない方は参観することができません。
知的高3修学旅行17
保護者の皆様、
先程メールを送信しましたが、
到着予定時刻 18:00 となります。
知的高3修学旅行16
羽田空港に着きました。
バスの出発待ちです。
帰りの便は座席にモニターがついていて、それぞれ好きな音楽を聞いたり、映像を見たりすることができました。アニメあり、歌あり、ドラマやバラエティあり。こういうものの操作がすぐわかるのが今の生徒だなぁ、と変なところに感心。
アナログ世代の私は、音量調整をしようと思ったら読書灯をつけてしまい、隣の席の生徒にそっと、ここです、と指をさして教えてもらいました。
東京の方が暑い気がします。不思議です。
2泊3日の楽しい旅を終え、思い出を胸に埼玉に帰ります。
知的高3修学旅行15
飛行機に乗りました。
羽田まで、空の旅を楽しみます
知的高3修学旅行14
那覇空港で、ちょっと早いお昼です。
沖縄らしいハンバーガーとポテトです。
ちょっぴりスパイシーなハンバーガー。
ポテトはやっぱり不動の人気。
よくある細切りポテトと違い、くるっと丸い形ですが、それでもポテトはポテトなんだな、と再認識。
食後、空港散策しているグループもあります。もう少しでチェックインです。